日本に帰国することが決まった。 まだ、正確な日にちは決まってないが、5月のあたまに帰国する予定。 何か決まったら、追って書きます。

相変わらず、スタジオの仕事を探しているところ。 こちらの方は残念ながらまだ変化はないが、フリーランスの仕事が入りそう。 これは単発だが、これ次第では今後も仕事が入るかも。 何はともあれ、できることをするのみ。

スタジオをクビになった。 理由は”スタジオに合わないから”。 どういう意味か分からず、尋ねてもちゃんとした理由は帰ってこなかった。 また職探し。 しかし、ビザの関係などで、何とも難しい状況になってきた。 さて、どうしたものか。

年末だ。 残念ながら、スタジオは暇だ。 先週はクリスマスのせいで一週間まるまる仕事が無く、お金がない。 なんとかしてフリーランスの仕事を見つけようとしてるのだが、なかなか無い。 静か年を越すことにしよう。 来月は貧乏生活だ。

久しぶりの日記になってしまった。 相変わらず、仕事とバイトで忙しい日々が続いている。 年末もこっちで同じような生活の予定。

新しい家に引っ越した。 場所はコリアンタウン。 仕事場までの通勤時間が半分以下になった。 これで渋滞に巻き込まれるストレスからも解放される。 これは、うれしい。

今日の夜、車上荒らしにあった。 鍵を閉め忘れたのか、それとも事故のせいで少し開いた隙間からドアを開けたのか。 保険屋からお金がまだ届いてないので、車を修理に出せずにいた。 中に入っていたCD、バッグパック、スケジュール帳、一緒に載っていた彼女の…

インターンを初めて2週間。 ひたすら掃除にいそしむ毎日。 たまに機材の掃除をするので、そのときは勉強になっていい。バイトは明日、面接を受ける。 これで決まってくれるとよいのだが。

とりあえず、インターンが決まった。 無休なので、その間にバイトをして生計を立てることに。 正式に採用になるかは分からないが、とりあえず、一歩前進。

昨日の昼、父と姉が日本に帰った。 先週末からこっちに遊びにきてたのだが、楽しんだようで何より。で、仕事の話。 昨日、採用の電話をもらい、きちんと書類関係を片付けないといけないので、後で来てほしいと言われた。 向こうに時間ができ次第こっちに電話…

就活が、やっと前に進み始めた。 今までもいろいろとやっていたのだが、何も結果が出なかった。 来週、いくつか話をして、それ次第では仕事があるかもしれない。 さて、どうなるか。

今日、用事で出かけ、それが終わった後帰ろうとしたら、車がぶつかられていた。 大きなショッピングモールみたいなところだったので、セキュリティーのオフィスがあった。 そこにちゃんと届けてあったので、書類関係は心配する必要なし。 完全に向こうの責任…

とりあえず、家が決まった。 あと、もしかしたら仕事が決まるかもしれない。 まだわからないが。 まあ、うまくいってほしい。

今日はモーテル(安宿)ではなく、友人の友人の家で飲み会なので、そのまま泊まることに。 宿代が浮く。 LAに来て思ったことは、とりあえず車がいること。 おそらくバスや電車でも多少は何とかなるのだろうが、はっきり言って限界がある。 とはいえ、PowerBo…

一度、日記を書いたのだが、消えてしまったので、もう一度。無事、LAについた。 唯一無事でなかったのは、PowerBook。 立ち上がらなくなったので、なんとかして直そうとしたが、無理だった。 パソコンがないと家探しすらできないので、アップルストアで新し…

今、ネブラスカのモーテル。 今日は予定より早く着いたので、少し早めに宿で休むことに。 かなり順調。 ラスベガスにいる友達と連絡が取れたので、彼の家に泊めてもらうことに。 助かる。

ドライブ2日目。 シカゴを少し超えたところのモーテル。 走行距離は1000マイル(1600キロ)を超えた。 かなりのペースで走ってる。 まあ、1週間でLAに着くには問題ないだろう。

明日(6/8)の朝、ボストンを出発する。 約3年間過ごした場所。 今までの人生の中で一番濃かった3年間。 これからもっと濃くなって行くのだろうが、がんばるしか無い。 とりあえず、1週間かけてロサンゼルスへ。 気ままな車の旅です。 では、行ってき…

今朝、こっちの13日に卒業式に出てきた。 一応すべての授業の課題はできたので、卒業はできたと思う。 だが、やっぱりきちんとわからないので不安である。 後1、2週間しないとわからない。 2、3日休んだ後、LAに引っ越す準備を始めようと思う。

また、日記の間が空いてしまった。 あと2週間で学校が終わる。 すなわち、学生が終わる。 就職できるのだろうか。

卒業後の進路を決めた。 決めたと言っても、仕事が見つかった訳ではなく、どこに行くかを決めただけ。 そこに移った後に就活。卒業後はロサンゼルスに行こうと思う。 いろいろ考えたが、そこが一番だと言う結果になった。 詳細は追々。

少し、日記の間が空いてしまった。 今週は春休み。 しかし、やることはたくさんある。 もうすぐ春休みも終わる。 さてどうしたものか。

生活のリズムが狂てきた。 とはいえ、7時か8時に起きるので、ある意味健康的だ。 しかし、夜中の作業が多いので、作業中、眠くなることも多い。 困ったものだ。

気がつけば、もう3月。 はやい。 後2ヶ月ちょっとで卒業。 就活しないと。

友人の誕生会だったので、少し酒を飲む。 もう、眠い。 明日、また長い一日があるので、もう寝る。

週末、雪が大量に降った。 写真はないが、ニュースにもなったらしいので状況はわかってもらえると思う。 今日は一週間の中でも一番きつい日だった。 疲れた。

週末。 久しぶりに休める。 今週末から雪が降るそうだ。 しかも大量に。 もしかしたら月曜日は学校が休みになるかもとのこと。 さて、どうなることやら。

少し間が空いてしまった。 ようやく1週間が終わったと思ったら、またすぐ始まる。 週末は大分休めたが、やることもあったので、それをやっていたらそれなりの時間になってしまった。 まあ、明日の授業は遅いので、そんなに早起きしなくてすむ。

昨日は睡眠時間約1時間半。 もう疲れたので、寝る。

学校1週目終了。 明日は授業がないので、今週は終わりだ。 金曜日は変則的なスケジュールなので、授業があったりなかったり。 とりあえず今週は終わりなので、週末は少し休むことにしようと思う。