2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝

またしても先輩の宣伝です。 そして今回もギタリスト。 バークリーの卒業生で、今、ニューヨークで活動されている高免信喜さんのグループのライブです。 まだ高免さんがボストンにいた頃はよくギターを教わってました。 とてもきれいなジャズを演奏されます…

宣伝

お世話になってる学校の先輩で、うちのアパートの真上の部屋に住んでいるギタリスト、Daisuke Kunita さんのホームページ。 お世辞とか抜きに、どんな音楽でもここまで高いクオリティーで弾きこなせる人ってほとんどいないんじゃないでしょか? プロ、アマ関…

曲作り

今、友人と共同で曲を作っている。 お互いのスケジュールと、作り方の関係上、一曲に対してかなり時間がかかる。 しかし、面白いので、少しでも時間を見つけたら進めるようにはしている。 他にも、来学期に帰ってくる友達とやろうと思っているプロジェクトの…

ほぼ十日の間隔で毎回書いている。 別に意図した訳でもないが、なってしまう。 最近はある程度、授業が落ち着いてきた。 とはいえ、もうすぐ期末テストが始まるので、また忙しくなるが。

前の日記からまた日にちが開いてしまった。先週からようやく学校で仕事を始めた。 時給$7強。 週12時間しか働けないが、ないよりもまし。 それに、12時間とは言え、拘束されるのだから、あらかじめ時間を考えて行動しないと大変だ。日本から送ってもら…

中間試験中だ。 しかしあまり忙しくはない。 最近気がついたのだが、自分という人間は、あまり忙しいとか、大変だと感じない人間のようだ。 だが、疲労に関しては敏感だ、というよりむしろ、疲れやすいようだ。

独立記念日

日にちはかわってしまったが、面倒くさいので今日(7/4)という事で。 夕方から友人とご飯を食べ、その後曲作りの手伝いをして花火を見に行く。 最初は少しだけ見て帰ろうと行っていたが、意外に良かったので最後まで見ていた。 去年はまだ田舎にいたので…

前回の日記からかなり期間が空いてしまった。 なぜこんなにあいたかと言うと、奨学金の申請の準備が忙しかったからだ。 いろいろと書類を集めたり、書類を書いたり、また、今までに書いた曲の楽譜を起こしたり。 そのため、かなり忙しかった。 でも、昨日そ…