2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来週提出の課題が終了。 後はそれに関するレポートを書くだけ。 とはいえ、テストがあと、4、5個残っているので、まだまだ大変だが。 自分の好きな分野と、そうでない分野の両方をやらなければいけないのが大変だ。 好きなことだけをやっていたいが、そう…

睡眠不足は解消気味だが、やることはたくさん。 今日もこれから勉強しないといけない。 今学期は今までで一番大変な学期かも。 あくまでも授業に限っていえばのことだが。

週末。 もうすぐ期末テストだが、それに備えるために、ここで一休み。 睡眠不足も溜まってるし。 とりあえず、少し休んでまた明日から勉強に励むことにしようと思う。

今日は朝までレコーディングがあったので、ほとんど寝ていない。 さっきまで先輩の家で映画を見ながら2時間ほど寝た程度だ。 この状態でギターのレッスンを受けなければ行けないというのが辛い。 最近、先生が厳しいので、今日も怒られそうだ。

今日はこれから友人のショウケースライブを見に行く。 授業でやったことの発表と言ってしまえばそれまでだが、その一言よりは面白そう。 彼は Music Synthesis 科なので、自分と音楽の趣味が近い。 今日やることも話を聞いたり、リハーサルの映像を見せても…

今週は風邪を引いていたので、ほとんどスタジオにも入らなかった。 おかげでほぼ全快。 だが、スタジオに入っていなかったので、少しペースがおかしい。 まあ、もう少しすれば学期も終わるので、なるべく夜は寝る生活をしようと思う。 期末テストに向けてと…

昨日、レコーディングで、夜の10時から、今日の朝の6時までスタジオに居た。 その後、コーヒーを飲みに近くのお店へ。 結局、家に帰ったのは7時半頃。 その後、寝る。 昼過ぎには起きるつもりだったが、寝すぎて、夕方になっていた。 その後、友人に用が…

今日は、割とゆったりとした一日を送った。 授業も先生がドイツに行っているため、休みだったし。 夕方から、友人宅で日本の番組のDVDを見る。 なかなか面白い。 北海道ローカルだったというマニアックな番組だが、笑えた。 その後、友人とうちでだらだらと…

今日、学校で George Massenburg というエンジニアのクリニックがあった。 彼のことを簡単に説明すると、世界で5本の指に入るエンジニアで、しかもレコーディングやその後の作業で使われるイコライザーという機械を開発した人。 彼は毎学期、学校に来てクリ…

Roland Award の授賞式のビデオがネットで見れるようになりました。 興味がある方は http://classes.berklee.edu/ms/awards/2005sp.htm の一番下にある quicktime の movie をダウンロードしてください。 授賞式の様子が全て見れます。 面倒くさいという人は…