2006-01-01から1年間の記事一覧

年末だ。 残念ながら、スタジオは暇だ。 先週はクリスマスのせいで一週間まるまる仕事が無く、お金がない。 なんとかしてフリーランスの仕事を見つけようとしてるのだが、なかなか無い。 静か年を越すことにしよう。 来月は貧乏生活だ。

久しぶりの日記になってしまった。 相変わらず、仕事とバイトで忙しい日々が続いている。 年末もこっちで同じような生活の予定。

新しい家に引っ越した。 場所はコリアンタウン。 仕事場までの通勤時間が半分以下になった。 これで渋滞に巻き込まれるストレスからも解放される。 これは、うれしい。

今日の夜、車上荒らしにあった。 鍵を閉め忘れたのか、それとも事故のせいで少し開いた隙間からドアを開けたのか。 保険屋からお金がまだ届いてないので、車を修理に出せずにいた。 中に入っていたCD、バッグパック、スケジュール帳、一緒に載っていた彼女の…

インターンを初めて2週間。 ひたすら掃除にいそしむ毎日。 たまに機材の掃除をするので、そのときは勉強になっていい。バイトは明日、面接を受ける。 これで決まってくれるとよいのだが。

とりあえず、インターンが決まった。 無休なので、その間にバイトをして生計を立てることに。 正式に採用になるかは分からないが、とりあえず、一歩前進。

昨日の昼、父と姉が日本に帰った。 先週末からこっちに遊びにきてたのだが、楽しんだようで何より。で、仕事の話。 昨日、採用の電話をもらい、きちんと書類関係を片付けないといけないので、後で来てほしいと言われた。 向こうに時間ができ次第こっちに電話…

就活が、やっと前に進み始めた。 今までもいろいろとやっていたのだが、何も結果が出なかった。 来週、いくつか話をして、それ次第では仕事があるかもしれない。 さて、どうなるか。

今日、用事で出かけ、それが終わった後帰ろうとしたら、車がぶつかられていた。 大きなショッピングモールみたいなところだったので、セキュリティーのオフィスがあった。 そこにちゃんと届けてあったので、書類関係は心配する必要なし。 完全に向こうの責任…

とりあえず、家が決まった。 あと、もしかしたら仕事が決まるかもしれない。 まだわからないが。 まあ、うまくいってほしい。

今日はモーテル(安宿)ではなく、友人の友人の家で飲み会なので、そのまま泊まることに。 宿代が浮く。 LAに来て思ったことは、とりあえず車がいること。 おそらくバスや電車でも多少は何とかなるのだろうが、はっきり言って限界がある。 とはいえ、PowerBo…

一度、日記を書いたのだが、消えてしまったので、もう一度。無事、LAについた。 唯一無事でなかったのは、PowerBook。 立ち上がらなくなったので、なんとかして直そうとしたが、無理だった。 パソコンがないと家探しすらできないので、アップルストアで新し…

今、ネブラスカのモーテル。 今日は予定より早く着いたので、少し早めに宿で休むことに。 かなり順調。 ラスベガスにいる友達と連絡が取れたので、彼の家に泊めてもらうことに。 助かる。

ドライブ2日目。 シカゴを少し超えたところのモーテル。 走行距離は1000マイル(1600キロ)を超えた。 かなりのペースで走ってる。 まあ、1週間でLAに着くには問題ないだろう。

明日(6/8)の朝、ボストンを出発する。 約3年間過ごした場所。 今までの人生の中で一番濃かった3年間。 これからもっと濃くなって行くのだろうが、がんばるしか無い。 とりあえず、1週間かけてロサンゼルスへ。 気ままな車の旅です。 では、行ってき…

今朝、こっちの13日に卒業式に出てきた。 一応すべての授業の課題はできたので、卒業はできたと思う。 だが、やっぱりきちんとわからないので不安である。 後1、2週間しないとわからない。 2、3日休んだ後、LAに引っ越す準備を始めようと思う。

また、日記の間が空いてしまった。 あと2週間で学校が終わる。 すなわち、学生が終わる。 就職できるのだろうか。

卒業後の進路を決めた。 決めたと言っても、仕事が見つかった訳ではなく、どこに行くかを決めただけ。 そこに移った後に就活。卒業後はロサンゼルスに行こうと思う。 いろいろ考えたが、そこが一番だと言う結果になった。 詳細は追々。

少し、日記の間が空いてしまった。 今週は春休み。 しかし、やることはたくさんある。 もうすぐ春休みも終わる。 さてどうしたものか。

生活のリズムが狂てきた。 とはいえ、7時か8時に起きるので、ある意味健康的だ。 しかし、夜中の作業が多いので、作業中、眠くなることも多い。 困ったものだ。

気がつけば、もう3月。 はやい。 後2ヶ月ちょっとで卒業。 就活しないと。

友人の誕生会だったので、少し酒を飲む。 もう、眠い。 明日、また長い一日があるので、もう寝る。

週末、雪が大量に降った。 写真はないが、ニュースにもなったらしいので状況はわかってもらえると思う。 今日は一週間の中でも一番きつい日だった。 疲れた。

週末。 久しぶりに休める。 今週末から雪が降るそうだ。 しかも大量に。 もしかしたら月曜日は学校が休みになるかもとのこと。 さて、どうなることやら。

少し間が空いてしまった。 ようやく1週間が終わったと思ったら、またすぐ始まる。 週末は大分休めたが、やることもあったので、それをやっていたらそれなりの時間になってしまった。 まあ、明日の授業は遅いので、そんなに早起きしなくてすむ。

昨日は睡眠時間約1時間半。 もう疲れたので、寝る。

学校1週目終了。 明日は授業がないので、今週は終わりだ。 金曜日は変則的なスケジュールなので、授業があったりなかったり。 とりあえず今週は終わりなので、週末は少し休むことにしようと思う。

授業初日。 特に書くことはにない。 明日は、一週間で一番大変な火曜日。 朝から一日中出っぱなし。

あさってから授業が始まる。 明日が最後の休み。 また、大変な学期が始まるが、最後なのでがんばろうと思う。

ボストンの気候は変わりやすい。 今日は比較的暖かかった。 ボストンに戻ってきた日の気温は+4度。 翌日の気温は−14度。 風邪を引かないように気をつけようと思う。