今週は多くの授業では、プロジェクト(作曲やアレンジをし、それを録音してCDに焼く)を提出した。
明日も一つ出さないといけない。
周りを見ていると結構忙しそうなのだが、なぜか自分の場合は時間がある。
と言うより、プロジェクトにかかる時間が人より遥かに短いのかもしれない。
なぜかはわからないが、そのようだ。
今日も友人に”なんでそんなに余裕があるの?”と聞かれた。
その答えは”手の抜きどころを知っているから”だろう。
極端な話、学校で今、受けている作曲系の授業はあまり興味がない上に、前の学校でやった事と重なっている部分が多い。
そのため、必要以上にがんばろうという気がわかないのだ。
良い成績をもらえる範囲であれば良しとしている部分が自分の中にある。
あまり威張れる事ではないだろうが、どこで力を抜くかというのがこの学校での勉強のポイントだ。
その点、自分はうまくやっていると思う。