機材、機材、機材

一昨日に引き続き、機材の話。
ギターのエフェクターが壊れたので修理に持っていくが、店員に、エフェクターの修理はやっていないと言われる。
しかし、出入りのギターリペアマンが直せるかもしれないというので、預けておく事に。
その後、ケーブルのコネクターと弦を購入。
家に帰って買ったケーブルをつなげてみるが、思った通りには行かず、少しストレスがたまる。
その後、部屋の機材の配置を換えると、ケーブルが届かなくなった。
あきらめて、明日また楽器屋に行って、新しいケーブルを買う事に。
今日買ったやつはまた使う機会があると思うので、とりあえず取っておく。
ギターの弦だが、以前使っていた弦は特殊な巻き方をしてあるものだったので、少し違和感があった。
なぜその弦を買ったかと言うと、ほかにその太さの弦がなかったから。
今日は欲しい太さの弦がおいてあり、巻き方も普通の物だったので、これを購入。
弦を買うときはいろんなメーカーの物を買ってどれがいいか試していたが、最近は一つのメーカーに落ち着いた。
満足するギターの弦には出会った事はないが、現時点で手に入る物のうち、一番理想に近い物を使うしかない。
これはしょうがあるまい。